劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

ブログチャレンジだと⁉︎ゲーマー心をくすぐるクエストシステム

今日の4コマ!

 

f:id:gekinezumi:20160609220211p:plain

 

よし‼︎できた‼︎今日中にできたぞ‼︎

これで5日目だ‼︎

 

なんやねん、いきなり。と思ってるかた。

みなさんブログチャレンジ知ってますよね?

 

「初級 ブロガーを目指す君へ」のチェックポイント、

この記事で「ブログを5日継続」にチェックを入れられるのだ!

 

我ながらしょーもないことにこだわるな〜とは思うんだけど、

「目標を示されると攻略せずにはいられないんだよ!症候群」なもんで…。

達成せずにはいられないのです。達成感中毒なんねよ〜!

だからこそゲームに熱中してたんだろね〜

 

ただいまLv.9。

他にもどんなクエストがあるのかな〜って上級をチラッ。

 

 

「講演オファーを受ける」

 

 

無理だろ!有名人じゃなきゃ無理だろ!

それはちょっと萎えるよ!

 

とは言え、何日継続のチェックをこなすくらいならいけるかな〜

しかし、最長60日って…

4コマ入れながらで続けられるだろうか?

 

クエストと言えば

モンハンやってた!

片っぱしからやって、クエ全攻略!

 

Wiiゼノブレイドあれは世界観が魅力的だよ〜!

動かなくなった巨大な巨大な神様の上で人間やいろんな種族が生きている。

 

この巨神が動き出したりしたら?

とか想像しながら遊んでた。

発売前から一目惚れだったよ!

クエ多すぎて途中で断念しちゃったけども、いつまでもあの世界観に浸っていたい感じだったな〜

 

最近はスマホも含めておんなじゲームばっかだな〜

と思うようになって離れちゃったけどね〜

 

ゲームを離れたら人生がゲームになってきた

こんなタイトルだか内容の本を見かけたことがあるけど、不思議なことに自分もそう見え出してきた。

 

ゲームやってるうちは見て見ぬ振りをしてたいろんな雑事ややりたいことが、クエスト=達成目標に見えるようになってきたんだ。

 

奨学金の全額返済。

●ほったらかしのお役所手続きいろいろ。

●断捨離。

●絵や漫画でいろいろやってみたい。

●アイディアの実現に向けた行動。

●英語の習得。

 

上半分はほぼ達成!下半分は継続中!

まだまだやりたいことはいっぱいあるぞ〜!

人生短すぎるぞ〜!

 

仮想世界はやりたおした!次はリアルだ!

見方が変わると人生はこんなにも面白く見えるものなんだな!

 

 

はい!ひとりごと終わり!

 

…とりあえず、オファーを受けたフリをしていいですか?