劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

恐怖!窓のスキマのスズメバチ!

戦慄走る、今日の4コマ!

 

f:id:gekinezumi:20160629192222p:plain

 

仕事帰り。ルームシェアする友からラインが・・・。

その内容がわが家を戦場に変えた。

 

 

帰宅。窓ごしにのぞいてみる。

 

・・・いるよ〜〜〜。

 

殺虫剤が無いなかでの死闘。まずはメンチを切る。

ハチに。

 

相手は窓と網戸の隙間にいるから、とりあえず作戦を考える。

窓をあけてはたく?

それはリスク大!ムリ!

じゃあ、どうする?

 

ふとキッチンの片すみの電気ケトルに目が向く。

・・・これだ‼︎

 

沸かすこと3分・・・

ケトルをかまえ、家の外側網戸のとこへ。

 

くらえええええええい!こんにゃろおおおおおう!

怖いよおおおおおおおおおおおおおお!・・・っあっつ!

 

 

・・・どうなった?

おそるおそる網戸をずらす。

 

ボタッ!

 

うあああああ!下になんか落ちたあああああ!

やっぱハチだあああああああ!そりゃそうだああああああ!

 

動いて・・・るよおおおおおお!

熱湯どばああああああああああ!

 

・・・スズメバチは沈黙した。

 

 

と、こんなことが1年くらい前にありました。

ふと、思い出したのでここに記す。

 

みなさんもハチには気をつけましょ〜

終わり!