劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

カブトマンションin生田緑地!〜そして、真昼間のホラー〜

夏まっさかりな今日の4コマ!

 

f:id:gekinezumi:20160726013914p:plain

 

生田緑地に散歩にいったんですです。

木を見てなんかいるかな〜と思ってたらカブトだらけでした。

 

木がいっぱいあるなかで、見ていた木一本にしかいなかったな〜

おいしい樹液でも出るんかね〜

 

 

ふと下を見たら・・・なんだこれは⁉︎カブト虫の頭だけ転がってる⁉︎

いや、前脚はついてるけど腹がない‼︎

驚愕なのは、それでもそのカブトは生きていた!

アリに囲まれながらも、それでも脚を動かしていた。

 

たぶん、カラスか何かに喰われたのかな。

脚と羽がまわりに散乱していた。

・・・それでもカブトは生きている。徐々に弱りながら。

 

生命のシステムはすごくもあり残酷でもある。

 

 

そんな1日でした。

おわり〜