劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

あっつい日は山で〜山ってすずしいね〜

猛暑やわらぐ今日の4コマ。

 

f:id:gekinezumi:20160705100401p:plain

 

山っていいね!気もちいいね!

昨日のことですが、歩いて20分のとこにある生田緑地に行きました。

 

木々が生い茂るとこはいいね〜

陽が当たっているにもかかわらず暑すぎる感じがしないです。

やはりアスファルトに囲まれてるとよけいに暑くなってしまうのかな〜

 

山に行った目的は裸足になることです。

土の上で裸足になると、健康やらなんやらにいいということで。

 

そんなわけで土の上に立ってみた。

ん〜、なんかいいかも。

よくわかんないけどなんかいいかも。

素足でいることが単純に気もちいい〜

 

生田緑地には他にも日本民家園とか岡本太郎美術館、かわさきぷりん(青少年科学館)などあります。しかし、月曜なので全部休みでした・・・残念。

生田緑地中腹の広場には、昔の電車の客車が展示してあります。

客車の中でしばらく休んでから帰りました。

 

昨日は暑かったね〜今日はすずしいな〜

おわり〜