劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

英語ニガテ〜なゲーマー諸君‼︎ゲームついでにちゃっかり英語勉強‼︎〜なんとなく続くおもしろ英語アプリを紹介!〜

知ったかぶりの今日の4コマ!

 

f:id:gekinezumi:20160630235114p:plain

 

ワガハイは英語がニガテだ!

こういうの紹介する人ってみんなペラペ〜ラなんだろう。

しかしワガハイは英語が苦手だ!もう泣きたいぐらい‼︎

 

でも仕事上つかえといたほうがやりやすい!

ていうか外国人観光客多いよホントに!都心もすごいし、京都もすごかった!

すでに国際化してるよニッポン!

 

ということで半年くらい英語アプリで勉強してます。

いくつか試して今でもなんとなく続いてるアプリを紹介します!

 

黒猫〜でウィズ〜が好きだった人なら迷わずこれ!

英語物語

もうね〜システムはまんま黒猫なんだけどね〜

だから面白いしなんとなく続く!

モンスターならぬゆるキャラを集めて英語バトル!

選択問題形式だからよくわからなくてもなんとなくできる!

間違ってもさりげなく再出題されて復習になるし、「お菓子工場」で単語の勉強だけでも遊べる!

 

もちろん基本無料!

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】

  • FreCre Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

スキマ時間で遊びながら英語! 

英語無双

 見ていただければわかるとおり、英語物語の別ゲームです。

しかし、時短に特化したかのようなスピーディーなゲーム感覚はスキマ時間のお勉強には持ってこい!

最近の学生はサラリーマン並みに忙しいようで。

 

やっぱり基本無料!ていうか無料の範囲で充分遊べる!

でも面白かったら応援のつもりで課金してもいいんじゃないかな?

自分は英語物語のほうは課金したもんね!ストレスフリーでいきたかったから。

 

 

リスニング力は発音力で鍛える!

英語・英会話一日一言

これはゲームじゃない。ゲームじゃないけど、なんとなく続きやすい。

そのしくみは1日1フレーズずつ表示してくれるので、チリも積もれば形式で無理が無い。

さらに動画でフレーズごとの発音のコツを教えてくれるのでけっこうためになる。

ていうかネイティブそうやってしゃべってんのかい!って思うと目から鱗。

 

女子へのオススメポイントはイムラン先生がイケメンってとこですかね。

男子の諸君!美女じゃなくて残念でした〜!

 

もちろん無料。

英語・英会話一日一言

英語・英会話一日一言

  • image corp.
  • 教育
  • 無料

 

さらに文法力!

を、求めるかた。

アプリでは自分に合うものが見つからなかったので、

 

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

これがね〜、分厚いんだよね〜

読み終わるのに時間かかったわ〜

じっくり読むと続かないから最初はサラッと読み流したほうがいいよ。

気になった部分を読み返すでいいと思う。

書いた人もそんな感じで言ってるし。

 

でも、

読む価値があるのはネイティブがしゃべる上での感覚を教えてくれる本だから。

 

親切なのは、

「ページの最初のほう=重要度が高い」

「ページの後ろのほう=重要度が低い」

という構成だから、とりあえず最初を読むだけでも文法の基礎を押さえとくことができる!

 

これ読んどけば英語物語の攻略にもなるしね〜

 

 

という感じで、アプリを使ってダラダラ英語の勉強してます。

そのおかげでちょっとは英語を使えるようになったかな〜

 

よかったら参考にしてください!

おわ〜り〜