劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

英語は寒さ対策?

今日の4コマ!

 

f:id:gekinezumi:20160628211653p:plain

 

さて、ふと思ったことです。

 

頭痛がするので、まともに書けないかもです。

ちんぷんかんぷんなこと書くかもですが、よろしければお付合いください。

 

 

英語ってそれっぽくしゃべろうとすると、舌の奥を前に出す感じというかすぼめるというか、そんな感じしませんかね〜?

ネイティブっぽい喋り方のコツ〜とか調べると、空気を押し出すように〜とか書いてあったりするんです。

それっていかに肺の中に冷たい空気を入れないか、そのために喋り方が進化していった結果なのかな〜とか思ったんですがどうでしょう?

 

東北とか寒い地方の人が早口なのも、早くしゃべりをすませて冷たい空気を入れないためとも聞いたことがあるようなないような。

全員が早口ではないと思いますが・・・。

 

そういうつもりで喋るとうまく喋れるんですかね〜空気を押し出すように。

ちなみに自分はぜんぜん喋れんです!

 

今日はこの辺でおわり〜

失礼しました〜