劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

注意!作品を見過ぎないように。そして今日は考えた。

今日の4コマ!

 

f:id:gekinezumi:20160613204852p:plain

 

なぜかぜい肉シリーズ2本目。

 

ぜい肉って響きにはまりつつあります。

自分、やせっぽちだから憧れるんかな?

 

内容の無い記事が増えつつあり、すいません。

 

今日は一日休み!漫画描くぞ!

って思ってたら気づけば夕方。

何をしてたかって?

 

描いた漫画にセリフ当てるフォントについて調べてました!

 

気づけば日が沈んでた〜。

いや、それだけではないんだけどもね。。。

 

ついでにブログのフォントについても調べてました。

とりあえずPCのブログ、フォントサイズを大きめにしたけど見やすくなったかな?

フォントも変えたけどよくわからんな〜

うまくはないけど絵をたしなんでるのだから、見やすさ、デザインなんかはこだわりたいのです!

とはいえ漫画以外のことに時間をかけるわけにもいかんので。。。

 

あと、ブログに長い漫画のっけるときの方法とか。

どうしたもんかね〜、

ただドドーンってのっけただけじゃデータが嵩張りそう〜

 

格安SIM使ってる人でもデータ量気にせず読んでほしい!

 

今考えてるのはスマホで読む人用にこのブログでは小さいサイズでのっけること。

漫画表示する前にデータ量がこんだけあるよ〜1テラバイト!!!(それは無い)

みたいな表示をするつもりです。

そうすればWi-Fiあるとこでみよう、とかできるしね〜

 

PCで大きいサイズで見たい人用に、Pixivに載っけることも考えてます。

乞うご期待!

 

いや、期待に添えるよう精進します。。。

 

終わり〜