劇ねずみと失敗マシンガン

4コマ漫画と短編漫画!

京都に行った!下 伏見稲荷と任天堂と平等院鳳凰堂編

理由は、外国人観光客 人気スポットNo.1!

漫画王国から一夜明けて…

f:id:gekinezumi:20160606161509p:plain

 

泊まったホテルから歩いて15分。

でかくて真っ赤な鳥居を抜ければそこは…

 

ひと ひと ひと ひと 人だらけ‼︎

なんてこったい、鳥居の中には長蛇の列!

 

「外国人観光客 人気スポットNo.1!」と道の脇ののぼりは言うとります。

 

それでも人混みを登り進むとだいぶ空いてきた。

なんだか登ってくうちに元気になってきたぞ。これは狐様の御利益か?

 

頂上に着けば何番目かのお社。

お社の右側におみくじが!

お布施はいらんようでしたがお賽銭、お賽銭。

 

白くてでっかい箱

任天堂ゲーマー(だった)な自分としては京都いくからにゃあ拝見したかった任天堂

伏見稲荷から西へ歩いて20〜30分。

 

広くて白くてでっかくて、なんだかゲーム機みたいだな〜。

ここで次のNXとやらも開発してるんだね〜。

「だった」とは言え動向は気になるね〜。

 

世界遺産へ来た

京阪宇治線にて宇治駅

そこから橋渡って行くときの光景がTHE日本て感じで良かった!

橋もいい感じ!

 

平等院鳳凰堂

ここも、雅THE日本って感じだ!

 

ここは伏見稲荷ほどはお客さんいないね〜。

落ち着いてて良かった!

 

鳳凰堂から仏様が見降ろしてるぞ〜

なんか白い鳥がいるぞ〜

インド人のスーツマンがいっぱいいるぞ〜

その中に王様みたいなマント(?)着てるひとがいるぞ〜

修学旅行ボーイズandガールズもいるぞ〜

 

奥の平等院ミュージアム鳳翔館を見ておみやげ買った。

 

京都の旅は終わりを迎えつつあったとさ。

 

 

京都編 その他

 

gekinezumi.hatenablog.com

 

gekinezumi.hatenablog.com